2014年03月18日

店長のロケットストープ焙煎コーヒー

梅の花が満開の静かな喫茶店の庭
店長が手作りのロケットストーブでコーヒーを焙煎していました。
早速試飲してみると「おいしい!まろやか!」
ロケットストーブの燃料が庭の桜の木だからでしょうか。

このコーヒーお店でお出ししていますので是非お試し下さい。

01.jpg
従業員井上でした。
posted by sizuka at 16:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

丸亀料理教室Ⅲ一回目

丸亀料理教室、基礎講座のⅢクール目が始まりましたNEW
この日もいいお天気晴れ丸亀行きの日は晴天が多いのです。

献立はきんぴらゴボウ、玄米、だし無し味噌汁です。
生徒さんの中で以前教室に参加された方がおいでました。
玄米や小豆南瓜を食事に取り入れて、健康的に痩せたり口内炎が出来にくくなり体調が良いとの嬉しい声がありました。
また、先生のマクロビオティックと宇宙の話はなるほど・・・と納得できる貴重なお話でした。
さて本題のきんぴらゴボウですが、その作り方の話をするときの万利子先生の説明が実に面白いのです。
先生独特の表現方法というか、なんともほほえましい説明をして下さいます。(これは是非参加して確かめてみてください)

01.jpg

黄金色に輝くきんぴらゴボウ、本当に美味しいです。
02.jpg

助手の井上でした。
posted by sizuka at 15:47| Comment(0) | 料理教室 | 更新情報をチェックする

2014年03月07日

静かな喫茶店がTVに出ます

本日午後3時30分~高知放送、高知アイプラスという番組の土佐かつおさんがやっている「かつお食堂」と言うコーナーに静かな喫茶店が登場いたします。
ご都合のつく方は是非ご覧下さい。

従業員井上
posted by sizuka at 09:48| Comment(0) | お知らせ | 更新情報をチェックする